ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

2018まとめ

 

今年、個人的に何があったかな、と思い出してみる。

・一昨年末から体調を崩し、2月に大腸内視鏡検査。
 検査結果は問題なしだが、体調がすっきりしないのはあいかわらず。
 →4月以降ほぼ酒をやめる。
・ブログの更新が滞る
・ライブ数が減少傾向
・ジャズアット三条の運営にかかわる
中沢新一を読みはじめる
・瞑想を始める
・ピアノの練習方法の見直し。手首の練習のためのオクターブ練習。
・酷暑、台風などひどい天気が続く。
・エレピを買う(使ってない)、、使えないものをたくさん買った
 (いつか使えるか、、、)
・ライブ数は少ないが秋から年末にかけ、営業仕事を多くもらう。
・ライブの新しいつながり、少しずつ
twitter始める
・ブログを新規にして再開
 まあ1年も生活してると、それなりにはいろいろあるものだ。
これを踏まえて来年どうするか、というと特に何も思い浮かばないが。
あ、アマゾンの買い物に慣れすぎて、少し判断がルーズになっているかも。
というか、カスタマーレビューを過信しすぎだな、そこは少し考えを改めて。