ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

8:15

朝から雨。
でも冬の冷たい雨ではなく、春先のあたたかい雨。
今日で2月も最後。今年の冬はほんと暖冬だったといえるでしょうね。
「さむー」とか「さむすぎ」とかいう言葉を発した回数が例年よりかなり少なかったんじゃないかしら。
さてと明日からもう3月だけど、3月はけっこういろいろやることが多くて忙しくなりそう。ちゃんと計画たててきちっとやることやっていけばそんな大したことにはならないはずだが、ひまなときのぼんやりした感覚のまま日々過ごしていると、しんどいツケが回ってきそう。何はともあれまずは確定申告だ。
で、ついでに書くと4月前半がめちゃくちゃひまな予定。こっちはむしろ、何かライブでもなんでも、やることを設定しないとだめだな。
去年から栽培しはじめたアリウムギガンテウム。
花が終わって掘り起こした球根が2つに増えていたのでそれをそれぞれ12月ごろに植えて、それが最近こんなかんじで育ってきた。
今はこんなだが、これ、葉っぱもめちゃくちゃでかく広がるので、スペース的に大丈夫かな、とちょっと心配。

f:id:hirakawa12:20190228082420j:plain