ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

25:34

仕事が終わって

その場の成り行きで

まあまあ酔っぱらって

ちょっと、よたよたしながら自転車で帰途につく(あ、これは、おおやけにするのはまずいのか)

で、ちゃちゃっ、と道を横切る猫に遭遇することも、ままある訳で

ちょっと待て、君

姿をよく見せてほしいな

という思いがあふれてきて

自転車をその辺の電柱なんかにもたせかけ、

iPadを取り出して

シャッターチャンスをうかがったりする訳です。

なんでこんなに絵になるんだろう。猫。

その場その場で対象に対して集中してるから

動き、姿に無駄がないんだろう。

無駄がない、というのは、やはり

「美」につながるのだと思う。

 

酔っ払いの戯言ですすいません。

 

f:id:hirakawa12:20191204012119j:plain