ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

8:29

今日もほぼ丸一日レッスンの予定。

最近なんだかこのブログのアクセス数がすごく増えているけどなぜなんだろう。

あちこちこまめにいじっているのがカウントされてるとか、さすがにそんなことはないだろうとは思うけど。

 

今、ちょっと空きの時間があると「嫌われる勇気」ばかり読んでいる。

以前読んだときは、それほど巷でうわさされているほど「目からうろこ感」はなかったのだけど、こないだふと何気なく再読し始めたら、なんだか妙に心にひっかかってくる気がして、しかも、自分のこれからの生き方(というと大げさだけど)を多少なりともましなものにしていくための指針になるのではないか、という予感がすごくあって。

気になるワードがたくさんあって、どれも時間をかけて熟考するに値するものばかり。

「課題の分離」など、とてもいい言葉。外に出て他の人と会話する中で、自分の心の動きをモニタリングすると、この言葉が、普段見逃してしまうような気づきに導いてくれる。

とにかく、無駄な心の動きが多すぎて、生活全般のパフォーマンスが上がらない日々の生活。

なんとかしていかないと、、。

 

f:id:hirakawa12:20191206083212j:plain