ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

9:33

日本酒を飲むとどうしても翌日頭が重い。

朝、仕事にかかるまでのアイドリングの時間が長くなってしまいがち。

ベランダから外を見ると

紅葉した木々の葉っぱもすっかり落ちてしまい、

天気もどんより、薄暗い感じ。

今日はレッスンもライブもないが、

片づけたい仕事が2つ。

なんとかしっかりやってしまおう。

夕方からちょっと町のほうに出るか。

クリスマス前のちょっとした高揚感。

悪くない。

インスタレーション、、

ふとそんな言葉が浮かんだ。

そうだ、

町の通りが帯びた微熱を体感する、というのは

ある種、インスタレーションと捉えられるのではないか。

展示する側、つまり町の通りそのものにそういう意図はなくても、

そこに入って行く自分が、これからアート空間に足を踏み入れるのだ、

と思えば、そういうものとして捉えられるような気がする。

 

f:id:hirakawa12:20191215093158j:plain

f:id:hirakawa12:20191215093226j:plain