ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

3:54

昨日は早い時間に飲み始めてしまったため夜9時にはすっかり眠くなってしまって寝てしまい、変な時間に目が覚めて二度寝もままならず、起きてきて今こんな時間にこれを書いているという、、現在午前3時55分。

ここ2,3年仕事がすっかり減ってしまってかなり厳しい状況が続いているが、その状況に対してどう向き合うか、というのが個人的に大きな課題だ。

今年のスケジュール帳を1月から見ていくと、なんとなくいろいろあがこうと行動を起こしているのがよくわかる。書き込んだ予定を見ているだけで、何かしなきゃ、とあせっている感じが伝わってくる。

まあしかし、最近、ちょっと考え方を大きく変える必要があるかな、というふうにはなってきている。それについてはまた別の投稿で(予定)。

 

今年具体的にやったこと、おこったこと。

 

・健康維持のため卓球を始めた。

・ブログのサイトを有料のやつにした。

・譜面販売サイトを立ち上げた

・PCのキーボード、マウスを買い替えた

・コーヒーを多めに作って保温ポットに入れておく習慣になった

・バジル栽培がうまくいかなかった

・youtubeを見る時間が多分増えた(娯楽ものばかり)

・一乗寺のthe day of pleasureに参加。初めてポップスのフェスを体験。

 →その他、いろいろ異業種の集いに積極的に参加

 

そんなところかな、まあこれだけ見ても、だから何?というようなことしかないけれど。

 

来年の話。年明け早々に偶然も重なって、普通のピアノトリオを2つも演ることになった。普通の、というのはピアノ、ベース、ドラムの、という意味。たぶん、もう3年以上やってないんじゃないかな、、(正直、避けてきた、ということも言える)

できるのか、何をやったらいいのか、かなり不安な状態ではあるけど、

早いうちに準備したいな、と思う。