ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

柴草玲

coccoの強く儚いものたちの曲を作った人。

coccoの書いた歌詞もすごかったけど、

この曲のメロディとハーモニーが個人的にすごく好きだった。

この歌が出たのが1997年だそうだ。

なんとなくちょっと気になる人だった。

多分だけど、2000年代前半くらいに一度

たまたまラジオで、柴草玲本人の歌を聴いた(もちろん本人の作詞作曲)

その時の印象は、すごく完成度が高い「ちゃんとした」曲だな、

というものだった。

それほど激しく惹かれたわけではないけど、

何か心にひっかかるものもあった。

でもその何かは微かすぎて、

いつの間にか忘れてしまっていた。

 

今日たまたまyoutubeでこの人を発見して歌を聴いて、

戦慄を覚えた。

 

これは絶対聴きにいかねばなるまい。

www.youtube.com