ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

21:32

何か書こうと思ってもネガティブなことしか思いつかない。

音楽と仕事はやはりきっちり分けて考えた方がいいと思う。

自分にとっては。

仕事と自分のやりたいことをつなげて考えると、あんまりろくなことがない。

割り切ってしまった方が、仕事に対するモチベーションも、一定レベルキープできるきがする。

音楽は趣味でも仕事でもない。それ以上とか以下とか、そういう扱いでもない。

一種のオブセッションみたいなものか。

あと何年生きられるかわからないけど、

死ぬまで自分につきまとってくるようなよくわからないもの。

こいつと付き合っていくことを自分の人生として受け入れる、

みたいな考え方をしてみたらどうだろうか。

 

うん、たぶんコロナのせいでヒマなので、こういう観念的なことを

考えがちになるのだろう。

 

 

洲之内徹「人魚を見た人」に載ってた松田正平さんの若いころの裸婦のデッサンが

なんだかすごくいい。

つい、ずっと見てしまう。

f:id:hirakawa12:20210122213309j:plain