ジャズピアニスト平川勝朗のページ

ライブスケジュール他、日々の記録など

19:16

昨日、一昨日と開催されたThe Day Of Pleasure。

ジャズ以外の音楽フェスは初めてだったけど、本当にいい体験だった。

すばらしいミュージシャンというのは、演奏技術が高いのはもちろんのこと、

それ以上に、何か思いを伝えたい、という気持ちの強さ、みたいなものがひしひしと伝わってきて、それが聴き手を感動させるんだなー、と、何を今更と言われれば全くその通りで、すいませんというしかないんだけど。

そのことと大きく関係してるのが心をオープンにしてる、ということかな、やっぱり。

こんなこと、恥ずかしくて今まで書いたことなかったと思うけど。

自分にとってはたぶん一生かけて取り組まないといけない問題なのかな、と。

「嫌われる勇気」もう再三読んだけど、まだ何度でも読まないといけないかも。

頭ではわかってるけど、という次元を突破しないと、、

あと、ケニーワーナーの「Effortless Mastery」こないだ買って、まだ数ページしか読んでないけど、これも座右の書になるであろう予感が、、

まあ、本はいいから行動しろ、って話なんですけどね。

 

スーパーで売ってた壬生菜。一応地場野菜かな。けっこう大きくて98円。

豚肉と炒めて食べたらなかなかおいしかった。

 

f:id:hirakawa12:20191202191609j:plain